蒲郡竹島サイクリング

やっと冬らしくなって来た今日この頃皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は寒さに負けず蒲郡竹島までサイクリングに行ってまいりました。

12日朝9時に水源橋にて同業者で自転車仲間の小野田君と待ち合わせ一路蒲郡竹島へ

雲ひとつなく澄み切った空、午前中は風もなく順調に248を南下して行く(;´∀`)

 

 

 

2時間ほど走って行くと

最初の目的地竹島に

雲ひとつなく三河湾に

浮かぶ竹島

初めて見る美しい三河湾に

思わず感動です(*´∀`*)

 

 

竹島を散策した後

次なる目的地海鮮丼で有名な

三谷の辰巳さんへ行き

人気NO1の三河海鮮丼を注文

ネタは新鮮でボリューム満点!

美味しかった~(*´∀`*)

他にもランチメニューがあり皆美味しそうでした。

隣の席のご夫婦が海老天丼を注文、出てきた天丼は大きなエビ天が丼に何本も刺さっていて

思わず彦摩呂の様に「まるでエビ天のスカイツリーや~!」と叫びそうになるほど盛りが良く

今度来たときはアレ注文しよっと!心に決めて帰路につきました。

 

これからは、寒さが厳しくなって来ます皆さん風邪をひかないように意をつけてお過ごしください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hiropon (金曜日, 16 12月 2011 12:40)

    三河海鮮丼これは、うまそうだね!
    すっげーボリューム、これでいくらなの??

  • #2

    Yamashita (金曜日, 16 12月 2011 16:38)

    税込1890円です。

    これだけでかなり満腹になるから他にサイドメニューを頼む場合は、

    気を付けないと切ない想いをする恐れがあるからね~(*´∀`*)

    hiroponさんの所からなら

    日比野の中央卸売場横に「一力」ってお店の方が近いし安いかな?

    そこのお店は、幻の海鮮丼一日限定20食だったかな?があって

    かなりボリューミーだそうです。(残念ながらまだ頂いていません)

    そちらのお店もお薦めですよ。