全国理容競技大会in沖縄!

ハイサイ~!皆さん19日の日曜日昼から22日火曜日まで

 

第63回全国競技大会で沖縄に行ってまいりました。

 

愛知県選手団を引き連れモデルと役員で20名の御一行です。

 

5時半頃ホテルに到着、ゆっくりする暇もなく大会前日の

 

最後の練習に那覇市内の理容学校に行って練習開始!

 

選手は最後の調整に余念がありません

 

真剣な表情で行程を確認しながら作品を作っていきます。

 

1年間頑張って来たことが吉と出るか凶と出るか

 

全ては明日分かってしまう。。。 とにかくあと少し!自分に負けるな!

 

 

緊張の1夜が明けホテルのフロントに朝7時集合!

 

いざ決戦の舞台、宜野湾コンベションセンターへ出陣!

 

 

ここから先選手は、

 

自分しか信じれない

 

孤独な自分との闘いが始まる

 

誰も助けれない

 

それが勝負の世界だ!

 

だから選手に大きな声で精一杯応援してあげる

 

その声援一つで選手の気持ちが強くなれるなら・・・

緊張が張り詰めた空気の中

 

競技開始のコールが響き渡る一斉にカットに入る選手達

 

応援している側も手に汗がにじむ

 

心の中で難しいことはするな!いつも通り丁寧にと願う

 

選手達の名前が紹介される、大声で声援を贈る

(,,゚Д゚) ガンバレ! 

 

表彰式では他県の選手が次々と名前を呼ばれ壇上へ上がって行く

 

残念だけど結果は、愛知県選手の大健闘むなしく惨敗!

 

この悔しさを糧に次回全国大会での飛躍を願い

 

長く短い1日が終了しました

 

 

結果はどうあれ、緊張から開放されリラックスした表情の選手達

 

本当にお疲れさまでした!

 

自分が選手を引退して早15年になるけど

 

彼らを見ていると日本一と言う夢に真っ直ぐに情熱を燃やし続けている

 

昔を思い出し彼らの勇気とパワーを分けてもらいました。

(*^^)v 

 

後日作品写真をUPしますのでおたのしみに~!