第60回東海北陸理容競技大会in高山

梅雨明けがひたすら待たれる頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

気づけば暦は7月早くも1年の半分が過ぎてしまいました。

そんな中先日3日(火)に東海北陸理容競技大会が高山市内グリーンホテルで行われ

私めも愛知県理容組合選手トレーナーを仰せつかり高山まで行ってまいりました。

曇り空の中朝5時半に出発8時にホテルに到着。東海北陸地区の選手達も続々と会場に到着してきます。緊張している選手、リラックスしている選手皆んないい顔してます(´∀`*)

いつもの練習通りに出来るか?出来ないか?全ては数時間後に今までの努力が評価されるのです。我が愛知県勢も皆んないい顔してます、今日は表彰台のてっぺん登れるかな?

どうですか、この真剣な表情!

目標に向かって真剣に取り組んでる姿は本当にかっこいいですね(*´∀`*)

選手は時間内にカット&セットで作品を作ります。課題競技は時間内に課題のカットとセットで課題のスタイルを表現します。評価は技術点と芸術点とトータルファッションで決まります。

競技も無事終了!皆さんお疲れ様でした。

愛知県選手の出来栄えはいかに!

選手達の表情を見ると・・・いまいちかなぁ~

そんなこんなで表彰式です。

各部門とも敢闘賞で愛知県選手の名前が~

てっぺんは取れませんでした残念!

とりあえずお疲れ様でした。11月19日に行われる次の大会が本当の本番全国大会です。

今日の大会で沢山課題が出来たと思います、全国大会までにその課題を克服して

全国大会の表彰台のてっぺん目指して(,,゚Д゚) 頑張れ!