残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

暦の上では9月になると言うのにいつまでも暑いですね〜(⌒o⌒;A

皆さんお身体変わりなくおすごしでしょうか?

私はと言うと夏バテ知らずで今年の夏はしっかり自転車で走り廻って来ました。

( ^▽^)/まずは、7月24日知多半島1周に行ってまいりました。

朝7時に水源公園をスタートして10時半師崎フェリー乗り場にそこから豊浜のひまわり畑により豊浜の釣り公園でしばらく釣り見学その後昼ご飯を求めて野間方面にそしてトンカツの喜太郎さんでメガ盛りチキンカツ丼を完食。。。ちょっと苦しい(T_T)その後真夏の炎天下を味わいほとばしる汗を拭いながらのサイクリング。

途中コンビニ休憩で食べるガリガリ君が最高ですね。

続いて8月のお盆休みを利用して東尋坊まで2泊3日のサイクリングを企てていたのですが日本海側の天候不順でドタキャン。。。(悲)

する事が亡くなってしまった親父達で15日名古屋にランチを食べにボタリング

矢場町のパスタ屋さんでこれ又大盛り(*^o^*)

昔懐かしの鉄板ナポリタン麺600g大盛りにおにぎり2個

最初は懐かしい味に舌鼓を打っているが食べても食べても麺が減らない(T_T)

やはり麺600gはちょっときつい。。。。

お腹いっぱいであだーこーだと自転車談義をしていると窓の外にレッドブルのCMカーが信号待ちで停まっていたので思わずパチリ!

そして何だかんだで明日は伊勢神宮日帰り弾丸サイクリングに決定!

16日の朝5時にスカイホールに集合!

往復280Kmの真夏のロングライドのはじまり〜

さ〜て涼しい時間帯に出来るだけ距離を稼ぐぞ〜(@゚▽゚@)ノ

順調に国道1号線をひた走り12時半に伊勢神宮に到着!

参拝をすましておかげ横町で昼食、路地裏のラーメン屋さんで

生ハム仕立てのチャーシューメンをいただき

おかげ横町をぶら〜と散策して午後3時過ぎに伊勢神宮を後に

しかしこの時間帯が一番暑い!1時間ごとに休憩を取りこまめに水分補給を心がけ熱中症には気を付けながら自転車をコキコキ(⌒o⌒;A

とっぷり日が暮れて8時頃に晩ご飯を四日市でトンテキライス大盛り!

出て来てビックリ!ご飯の量がどんぶり2杯分( ̄▽ ̄;)

でもお腹ペコペコだったから難なく完食!エネルギー充電完了!

何があっても「無事に帰る!」を目標に10時半過ぎに帰宅!

ホント疲れた〜(;´ー`)┌

そして20日は御千代保稲荷にグルメライド!

3日前の疲労がまだ取りきれていないと言う事で山岳コースはやめにして

御千代保稲荷グルメサイクリングヾ(@⌒▽⌒@)ノ

3時間のサイクリングで目的地到着!50円であげとロウソクを買って参拝(⌒人⌒)

元中日ドラゴンズの大豊の店で食事をしようと前まで行くとなんと休み。。。(T-T)

仕方なくあま市まで戻り紅梅園で台湾ラーメン定食を注文

チャーハンと唐揚げが付いてボリューム満点!唐揚げの大きいのなんの( ̄▽ ̄;)

腹ペコだったので美味しく頂きました。

そして8月最後の休み涼を求めて山に行こうと言ったのがまずかった。

某サイクリングチームの練習コースを紹介されて付いて行くと。。。。。

そこには坂、さか、サカ、SAKAしかない(T-T)地獄のコースでした。

最終目的地は大正村なのですが、矢作川沿いを登って行けばすんなり行けるのに

あえて激坂道を選んで気が付けば1時間以上坂を登っては下りを繰り返し

いくつ峠を越えたか忘れてしまうほどヘロヘロになりながら

涼を求めるどころかめちゃくちゃ汗まみれで大正村へ

待望のお昼ご飯ぐっさん家で紹介していた「庵道」にハヤシライスを食べに行ったのですが腹の虫がオムスパミニハヤシライスとコロッケ付きが良いと言い出したので

それを注文!パスタ&ライス=炭水化物&炭水化物でエネルギー充電完了!

ホントこの夏はしっかり走り回って来ました(笑)