第64回全国理容競技大会in富山県 観戦記

11月19日(月)富山県富山市総合体育館で開催され私も愛知県選手団のトレーナーとして微力ながら選手に付き添い行ってまいりました。

日曜日の昼から特急しらさぎに乗りいざ!決戦の地富山へ!

夕方に現地に入りホテルへチェックインするなり選手の練習会場の富山理美容学校へ移動して本番前の最後の練習開始です。

選手達も最後の調整に真剣な表情で取り組んでいます。ここまでは緊張もなく順調に皆仕上げてきていますね~(^O^)後は、当日選手達が100%の力を出し切ってくれる事を願うだけです。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!

ホテルに戻りトレーナーと役員で食事に行くが日曜日の夜は開いているお店が少なくとりあえず開いてるお店に入ったが結構混雑していてやはり全国の理容関係者が多くお店もまさかの忙しさにてんてこ舞いで頼んだ品物が中々出てこない始末、┐(´д`)┌

明日も早いからと富山名物ブラックラーメンでも食べて帰ろうと駅前の「いろは」に寄ってブラックラーメンを食べようと思ったのですが・・・メニューを見てあまり美味しそうに見えなかったので白エビラーメンを注文!

これが大当たり(*゚▽゚*)b

 

左が連れが頼んだ富山ブラックラーメンで右が白えびラーメン

ブラックというだけあってスープは真っ黒味は濃口の甘醤油味?なんだろう?まずくないんだけど決して美味いとは言えない味?気になる方は食べに行ってみて下さい。

自分が注文した白えびラーメンはあっさり醤油味で白えびの出汁も効いていて上に乗っている干した白えびがまたいい香りを放っていて「おいしゅうございます」

といった感じで前日は終了!

 

そしてついに運命の当日がやってまいりました!

選手とモデルは朝早くから起きてモデルのメイクや仕込みに入っています。今日の為に1年間頑張ってきたのだからやれる事は全てやり残さないように最後までトレーナーとしてお手伝いさせて頂きます。

大会会場に入るとと選手とモデルは別々の控え室に入り競技が始まるまで会えなくなります。

ここからトレーナーは応援席に行き愛知県勢の応援団になって少しでも選手の力になれるように応援します(((o(*゚▽゚*)o)))

これが少数精鋭の愛知選手達です。

右から第1部門小林慎也選手 第2部門石木 昂選手 第3部門林 遼治選手です

皆良い表情してるでしょ( ̄ー ̄)bグッ!

全国制覇って夢を持って一つの事に真剣に打ち込んでる姿ってやっぱり輝いてるし感動するよね~

だから応援したくなるだよね(*゚▽゚*)このまま全員に表彰台に立ってもらいたい!そう願うことしか出来ない、だから精一杯応援するよ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!!

 

競技が終わり閉会式が始まり会場正面の大画面に映像と共に写出させる文字を読んだ「流れ星は早すぎて 僕の願いはいつも間に合わない でも今日の願いは叶うはず 出来ることは全て出し尽くしたつもり 結果はどうあれ悔いはない 今日こそ届け僕の願い」選手の気持が伝わってくるメッセージに心が熱くなる。

運命の表彰式名前を呼ばれ歓喜の中を表彰台に駆け上がっていく他県の選手達

そして第2部門の敢闘賞で石木 昂選手の名前が呼ばれ愛知県団席に歓喜の輪ができる!

おめでとう!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

彼を担当していたトレーナーが涙のガッツポーズからの彼とハグ!思わずもらひなき(ToT)

すべての表彰が終わり名前を呼ばれずに涙を流し表彰台を見つめている選手を見た。勝負事は、非情な一面も見せてくれる。だからこそ人に感動を与えてくれるのだろう。選手の皆さん感動をありがとう!選手達のパワーを頂きました!富山県理容組合の皆さん素晴らしい大会を有難うございました。

 

追伸

次の日帰りの列車の中で

飲んだ富山ブラックサイダー

まずかった~~(ToT)

二日酔いに追い討ちをかけられた

感じで最悪でした(T_T)